当社は、インドネシアでの、健康と美容産業への新規事業を2023年よりスタートして
いきます。

インドネシアと健康・美容事業
ポテンシャル

若者が多くの割合を占める人口世界第4位のインドネシアでは、中間層の所得上昇にともない、成人病が全体的に増加していることもあり、
都市部の中間層を中心に健康意識が急速に高まって
きており、特に
「運動」・「食事」が注目されています。その上で、

また、人口の約80%がイスラム教徒の
世界最大のイスラム国であり、宗教上の制約はあるものの、「健康」に対するマインドは年々
増加しており、国をあげて体制作り
敢行しています。

美容関連の状況

インドネシアでは、デトックス、アンチエイジングなど西洋的な考えによる美への意識が特に強い女性の間で浸透してきています。


徐々に、メイクだけでなく、ボディーメイク
(ダイエット・食生活・トレーニング等)
にトレンドが移行しており、並行して美容運動として体と心のバランスを整えるヨガなども
人気が広がっています。
中間層・富裕層の増加に伴い、インドネシアの市場では変化が起こっています。

「必要性」を満たす商品から、利便性・快適性を
満たす商品へと関心が広がり、「自己投資」に
お金をかける人が増え、付加価値の高い製品に対する需要が高まっています。

事業再構築促進補助金事業プロジェクト
マトリクス・ウェーブ事業について

  物理療法機器である
「マトリクスウェーブ」
という電気刺激装置の販売及び
それに伴う
医療施設・整骨院・各種スポーツ施設における
同製品を利用した治療法、活用法等、各種セミナーの
開催、コンサルティングサービス
提供をしています。
※この製品は令和元年には東京都より
「海外販路開拓支援 支援対象商品」の認定を受けています。

  現在販売している「マトリクス」シリーズは、「直流電流」の低高周波複合治療器であり、
一般的に普及している「交流電流」の低周波治療器と比較して、治療効果・即効性・持続性が高いという特徴があります。
そして、日本では整形外科、整骨院、整体院、プロスポーツチーム、美容エステ施設、個人
幅広い対象へ販売を行っています。